Top » News » TRAINING » THIS PAGE

RPG 研修 (3番手スタッフ)

弊社のRPG(ロールプレイング)研修は映像をチェックするところから始まる。
まずはマネージャー陣が事前に録画しておいた出席者全員のRPG映像を全員の前で再生する。
一人一人のRPG風景を丁寧にチェックし、研修出席者及びマネージャー陣からの鋭い指摘や賞賛をもらう。そしてみんな初めて見る自身の接客姿に悲喜交々になる。

全員の映像チェックの後、本番のRPG指導が始まる。
今回は比較的若手のスタッフが多かったので練習テーマを、柔らかい「笑顔」とお客さまへの「アイキャッチ」そして正しい「お声がけ」にしぼってトレーニングした。

毎回のことながら映像チェックの後のRPGトレーニングは効き目抜群だ。
それぞれが自身の接客のどこを更に伸ばしどこを改善するべきなのか理解の上でトレーニングに挑むので、とても速くレベルアップしていける。

接客は「頭で理解し、心で考え、身体で実行する」ことが大切なのだ。
映像と実践を融合したトレーニングは定期的に行うことで変化と成長を確認し続けることが重要だ。



« 前へ | トップページ | 次へ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://g-rush.co.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/223

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。