Top » News » TRAINING » THIS PAGE

RPG研修(サブスタッフ)

本日はサブスタッフを集めてのロールプレイング研修をおこなった。 店舗運営の要であるサブの皆に即実践につながるテクニック、お客さま心理に投げ掛ける半歩先の接客方法などをトレーニングしてもらった。
メンズとレディスまたブランドも様々なスタッフ達なので接客スタイルに違いはあったが、真剣かつ時に笑いありな良い研修ができた。
まずは簡単な体操で朝の身体を起こしてやり次に笑顔体操を約10分。 そしてお客さま役をマネージャー陣が努め緊張感漂う中ロールプレイングがスタート。 各人与えられたテーマをもとに接客をし、その後マネージャー陣よりの指導と他スタッフ達からの意見をもらい修正をしていく「トライ&エラー」なスタイルで研修は進んでいく。 全員のロールプレイングが終わった後「お客さま心理に立った気遣いのできる接客」についてマネージャー陣より講義をもらい一連の研修は終了!中身の濃い3時間だった。

皆さん、朝の体操と笑顔体操はぜひ習慣にしてくださいね!

« 前へ | トップページ | 次へ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://g-rush.co.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/221

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。