Top » News » コラム » THIS PAGE

冬から春を飛び越して夏

c543e1989cb101faf7b707f339b7858e_m.jpg
4月とは打って変わって5月に入り暖かい日が続いています。 今回のGWは何十年ぶりかの晴天続きに最後の高速1000円も重なり観光地を訪れる人達で日本中が賑わったみたいですね。

さて、今回のこの気温の移り変わりの激しさには参りました、、。
先月4月はひと月ずっと寒い日が続いていて雨も多く月中には2月下旬の気温と季節外れの雪までふる始末。地球はいったいどうなってしまったんだと心配するほどおかしな気候の一ヶ月だったのに、5月に入った途端なぜだか毎日が急転直下の晴天。地方では30度を超える真夏日が続くほどの青空!東京でも半袖で普通に街を歩けるほどの暖かさ。 これでは4月に動かせなかった春物が消化できずに洋服屋は困ってしまいますよね。 それにせっかく今年買った春物も殆ど着れずに終ってしまいそうな、まったく春の来ない年になってしまいそうです。

4月でも冬物が手放せず5月には夏物を着てしまうなんて、、。
こんな5月はお店の打ち出し方を慎重にしていかなければなりませんね。 気温、天候、街行く人の服装などを毎日敏感にキャッチしながらお客様に半歩先の提案を上手くできるお店作りを意識していかなければいけません。
だって冬から春を飛び越して夏がやってきてしまったんですから。

TEXT/M.KANESHIRO

« 前へ | トップページ | 次へ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://g-rush.co.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/155

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。