Top » News » TRAINING » THIS PAGE

Men'SMELROSE合同勉強会

先日、私達GOLD RUSHのMen'SMELROS3店舗で、合同の勉強会が行われました。以前より、ブランド主催の勉強会には参加させていただいているのですが、私たちのお店で全員がジックリ勉強できる機会も無かったため、今回はオープン前の有楽町店に、参加者は指導者に全店長と今後の活躍に期待できる若手スタッフ達に集まってもらいました。


メンズブランドに携わっている私達にとって、スーツの接客にはとても大きな意味があります。
スーツの接客はより知識と経験が必要とされ、お買い物にいらっしゃるお客様も販売員の接客次第でご購入を決められることも多いと思います。今月以降もビジネスなどで買い替え需要が高まってくるスーツ、私達GRスタッフ全員が同じ知識をもっておもてなしができるように、若手スタッフの成長の為、今回の「スーツ勉強会」第一回目が行われました。

まず、Men'SMELROSのスーツのシルエットやサイズ展開、さらにお直しの応用を皆で確認していきます。基本は分かっているものの、「こんなときはどう対応する?」などの疑問も、横浜店店長の東野先生が細かく答えてくれるので、みんな理解できた様子です。実際、私自身もとっても勉強になりましたし(笑)さらに、実際のお客様への応対編として、ロールプレイング方式での接客です。今回は何パターンかある中で、池袋店店長のの伊藤君が販売員役、さらに、東野君・有楽町店店長の根深君が接客する際のポイントを説明する役で進行していきます。

皆が見ている中でのロールプレイングは、やはり店長クラスでも多少の緊張はするみたいですねぇ〜、伊藤君!?進行中ポイントポイントで要チェック!場面があり、スタッフからは様々な質問が飛び交う場面もみられました。細かい内容は企業秘密ですが(笑)、かなり実りのあるロールプレイングができたと思います。スーツ接客に若干自信がなかったスタッフからも、「この勉強会の内容を自分のものにします!」と力強いコメントも聞け、手ごたえのある勉強会が開けたと皆で実感できました。

今後も、新人スタッフの勉強会・スーツ勉強会第二回を予定していますが、本当に身につく勉強が出来るよう、私達店長クラスもさらに内容の濃い勉強会を目指し計画しましょう!ずっと販売員だった伊藤先生、参加してくれたみんな、朝早くからお疲れ様でした。今日のこのテンションで、今月はガンガンいきましょう!!

TEXT/T.TANAKA

« 前へ | トップページ | 次へ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://g-rush.co.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/108

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。