Top » News » TRAINING » THIS PAGE

alcali合同勉強会

渋谷店、銀座店、立川店の合同勉強会を行いました。ブランドフェアーやルミネ10%オフなどの忙しいなか、何とか今春二度目の勉強会を行うことが出来ました。


商品サイクルが非常に早いalcaliでは各店の強化商品やセールストークの共有が不可欠です。
特に、中々他店のスタッフの接客をみることがないため同じ商品でもオススメの仕方やテンションが違うことにも気付く重要な場でもあります。今回のテーマは、セット販売について常にどのブランドでも課題と
なる客単価アップの方法ですが、店舗によっても客層の違いから反応良いコーディネート悪いコーディネートも違います。

各店のスタッフによく手に取られる商品からのコーディネートをしてもらい、いつも自然とすすめるアイテムを調べてみると強化商品というよりも自然となくてはならないインナーのオススメからバリエーションがあまり広がらない事に気が付きました。

また、説明に一生懸命になり笑顔が無くなっていたりお客様と目を合わせていなかったりと、無意識に陥るといった癖も見えてきます。他店のスタッフの接客を見ることにより自分の接客を見直す事が出来て毎度の事ながらとても勉 強になります。今月から、いよいよ実売に入りますます目標も高くなって参ります、勉強会の内容を即に生かして各店の売上がより一層上がることを目指して、これからも内容の濃い勉強会を開催していきたいと思います。

勉強会の日程は売場に差しつかえ無い日取りで選んでいるためシフトに関わらず勉強会に参加して頂いてるアルカリのスタッフの皆さんご苦労様です!

TEXT/K.TSUKAMOTO

« 前へ | トップページ | 次へ »

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://g-rush.co.jp/cgi-bin/mt4/mt-tb.cgi/106

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。